「僕」の掃き溜め。

生きてて思ったこと、感じたことを「僕」の言葉でそのまま書いていきます。

仮面ライダーってさ。

こんにちは、こんばんは。

初見の方は初めまして、筆者の僕です。

あえて一人称なのは名前を付けるセンスがないからです笑

 

さて、初の記事となりますが

思ったことをそのまま書くというのがこのブログを

作ろうと思ったきっかけなので...。

 

ある休日に仮面ライダーを見てて思ったことを

拙い文章ではありますが書いていきます。

 

仮面ライダーって「正義のヒーロー」ですよね。

突如現れた悪役に対して、自分の命に代えてでも市民を守るヒーロー。

格好いいですよね、僕も憧れです笑

 

そして悪役と戦いつつ話が進んでいくと

悪役も仮面ライダーと同じような姿になることがあります。

まぁ同じものを使って変身するので

当たり前といえば当たり前なんですけれど...。

 

僕はこのシーンを見てて

(なんで同じものを使っているのに光と闇のように正反対の存在になるんだろう)

と感じました。

 

いや、話し的にね!!成り立たないとか、面白いからとか

そういうのだとは思いますけど...。

 

僕は、考えの差なのかなと思いました。

「正義のヒーロー」である仮面ライダーは市民や味方を守るために

その力を使う。光的考え方。

「悪役」である敵は自分の願望をかなえるために力を使う。闇的考え方。

 

同じものでも考え方によってその力の使い道が

ガラリと変わるっていうのは面白いですよね。

自分中心な考え方で力を使おうとすると何処かで

大きな失敗をするのかも?

 

全ての人が損しない、傷をつけないっていう行動は

めっちゃ難しいと思うし、不可能に近いのかと思いますが

悪役のように自分だけが得する行動は

控えるというか...なるべくしたくないですよね(;´・ω・)

 

 

初記事から何書いてんの?って話ではありますが

こんな感じのブログになっていくと思います。

へったくそな文章ですが良ければ暇つぶしにでも

お付き合いいただければ喜びます。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました。