「僕」の掃き溜め。

生きてて思ったこと、感じたことを「僕」の言葉でそのまま書いていきます。

「少し」や「ちょっと」の加減は人それぞれ。

こんにちは、こんばんは。

初見の方は初めまして、筆者の僕です。

 

今回の記事はお付き合いさせていただいている方(以下相方)との

会話で感じたことを書いていきたいと思います。

 

いつものように会話をしていた時に

相手の方から「ちょっと待ってて」と言われました。

僕は自慢することではないですが

気が長い方ではありません笑

なので「ちょっと」と言われると長くて20分程度のものだと

考えていました。

 

しかし、10分待っても30分待っても1時間待っても

相方から連絡が来ることはなかったです。

 

相方曰く「ちょっとっていうのは癖でつけちゃう」らしく

具体的な時間は考えていなかったみたいです笑

 

 そのすれ違いで少し不穏な空気が流れたのですが

お互いに大体目安の時間を伝えるようにしようと解決しました。

 

今回僕の時間の価値観を相方に押し付けた結果

こういう感じになってしまいましたが笑

 お付き合いしているという時点で

「他人」なのできちんと話し合いをして

理解しあうことが大事だと感じましたね。

 

こんな小さい価値観のずれで

喧嘩ばっかしてちゃこの先やっていけませんからね笑

 

ではここまで読んでいただきありがとうございました。